資料請求・モデルハウス見学予約

雑誌掲載のご案内(チルチンびと103号)

チルチンびと103号が発刊されました。
今回の特集は「ごはんを楽しむ家」「スーパー台風に強い屋根」です。
住まいはもちろん、彩り豊かな食卓にも心躍る一冊です。
また、異常気象が続いている昨今、強風や大雨から住まいを守るために
屋根に焦点を当てて、そのあり方を探っています。
昨年お引渡しをしました弊社の設計施工物件も紹介されています。
よろしければぜひお手にとってご覧ください。

3月20日(金・祝)21日(土)22日(日)完成見学会

このたびお施主様のご厚意により、完成見学会を開催いたします。
JR寺家駅からほど近い団地に建つ、子育て世帯の住まいです。
三角地の敷地環境を活かした自由設計ならではの間取りが見どころです。
キッチンから見渡せる開放感のあるL字型のリビングダイニングはゆるやかに庭とつながります。
東の庭はハーブなどの菜園スペースを作り、南の庭はパーゴラを設置し、
花と緑を愛でる暮らしを楽しめるようになりました。
境界にはウッドフェンスを設けています。
L型キッチン、本棚などの製作家具、ファミリークローゼットなど住まいづくりのヒントが詰まっています。
ぜひ、この機会にご来場くださいませ。

日時:3月20日(金・祝)21日(土)22日(日)10:00~16:00
場所:東広島市寺家駅前(ご予約後ご案内いたします)

※ゆっくりご覧いただくため予約制の個別案内としております

先着順ですのでご見学をご希望される方は
お電話【082-429-2777】またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

住まいづくり相談会 開催いたします

2月29日(土)3月1日(日)と2日間にわたり、
モデルハウスにて、住まいづくり相談会を開催いたします。
「基本的な家づくりの流れが知りたい」
「住宅ローンや資金計画について聞きたい」
「間取り・デザインの相談をしたい」
「素材は何を基準に選んだらいい?」
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。

日時:2月29日(土)3月1日(日)13:00~17:00(※予約制・ 1組1時間程度)
場所:木ごころモデルハウス
住所:東広島市西条町西条147-10
参加費:無料

当日はささやかな薪ストーブ料理をご用意してお待ちしております。
参加をご希望の方はお電話(082-429-2777)またはお問い合わせフォームよりお声掛けください。

広島県建築士事務所協会会報誌に掲載されました

(財)広島県建築士事務所協会の会報誌2月号の表紙に掲載されました。
先日ひろしま住まいづくりコンクール2019新築部門で奨励賞を受賞しました大空間の家です。
大空間の家では「自然な暖かさを感じられる生活がしたい」とのご要望から、
じんわり身体の芯まで暖めてくれる薪ストーブを設置しています。
火を眺めるだけでなく薪ストーブ料理も楽しめ、家族が自然と集まるようになったと好評でした。
よろしければぜひご覧ください。

日光寺山門新築工事 お引渡しをいたしました

以前お伝えしておりました豊栄町の日光寺山門新築工事
昨年末、無事にお引渡しをいたしました。今月11日には、落慶法要が行われる予定です。

賀茂窯業さんが手作業で形成していた鬼瓦は
2~3ヶ月かけてしっかりと乾燥したあと、釉薬を塗り焼成されました。
木鼻(きばな)、懸魚(げぎょ)、蛙股(かえるまた)などの木の彫り物も
一つ一つが全て職人の手作業によるものです。
下り藤(さがりふじ)はサンドブラスト工法で施工しています。

色艶の良い欅や檜が美しく、山門をくぐり抜けると心地よい木の香りが漂います。
お近くをお通りの際は、ぜひ一度ご覧になってみてください。
※1・2枚目:施工中 3・4枚目:竣工写真