資料請求・モデルハウス見学予約

2020/02

住まいづくり相談会 開催いたします

2月29日(土)3月1日(日)と2日間にわたり、
モデルハウスにて、住まいづくり相談会を開催いたします。
「基本的な家づくりの流れが知りたい」
「住宅ローンや資金計画について聞きたい」
「間取り・デザインの相談をしたい」
「素材は何を基準に選んだらいい?」
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。

日時:2月29日(土)3月1日(日)13:00~17:00(※予約制・ 1組1時間程度)
場所:木ごころモデルハウス
住所:東広島市西条町西条147-10
参加費:無料

当日はささやかな薪ストーブ料理をご用意してお待ちしております。
参加をご希望の方はお電話(082-429-2777)またはお問い合わせフォームよりお声掛けください。

広島県建築士事務所協会会報誌に掲載されました

(財)広島県建築士事務所協会の会報誌2月号の表紙に掲載されました。
先日ひろしま住まいづくりコンクール2019新築部門で奨励賞を受賞しました大空間の家です。
大空間の家では「自然な暖かさを感じられる生活がしたい」とのご要望から、
じんわり身体の芯まで暖めてくれる薪ストーブを設置しています。
火を眺めるだけでなく薪ストーブ料理も楽しめ、家族が自然と集まるようになったと好評でした。
よろしければぜひご覧ください。

日光寺山門新築工事 お引渡しをいたしました

以前お伝えしておりました豊栄町の日光寺山門新築工事
昨年末、無事にお引渡しをいたしました。今月11日には、落慶法要が行われる予定です。

賀茂窯業さんが手作業で形成していた鬼瓦は
2~3ヶ月かけてしっかりと乾燥したあと、釉薬を塗り焼成されました。
木鼻(きばな)、懸魚(げぎょ)、蛙股(かえるまた)などの木の彫り物も
一つ一つが全て職人の手作業によるものです。
下り藤(さがりふじ)はサンドブラスト工法で施工しています。

色艶の良い欅や檜が美しく、山門をくぐり抜けると心地よい木の香りが漂います。
お近くをお通りの際は、ぜひ一度ご覧になってみてください。
※1・2枚目:施工中 3・4枚目:竣工写真