資料請求・モデルハウス見学予約

2019/06

自然にとけこむ住まい

西日本もようやく長雨の季節に入りました。
久しぶりのまとまった恵みの雨ですが、梅雨入り早々の大雨は少し心配です。
皆さまもお気をつけてお過ごしください。

さて、6月22日・23日の2日間完成見学会を開催いたしました。
ご来場頂きました皆さま、誠にありがとうございました。

今回のお住まいの屋根材は、重厚感のある石州瓦の和瓦・銀黒色です。
石州瓦は島根県の石見地方で生産されている粘土瓦で、三州瓦・淡路瓦と並ぶ日本三大瓦の一つです。
1200度以上の高温で焼くため硬くて強いと評価が高く、凍害の心配のある寒さの厳しい風土に適しています。
瓦は初期費用が高いという印象をもたれることが多いのですが、
化粧スレートやガルバリウム鋼板等の屋根材と比べ性能の劣化や退色がほとんどありません。
そのため長期にわたるコストをふまえて比較すると経済的な屋根材といえます。

外壁材はガラス質の骨材を主成分とする天然無機素材ユニプラルの塗り壁です。
24色から選べるアースカラーや、仕上がりのテクスチャーによって表情が変わります。
自然豊かな景観とも調和し、時代に左右されないシンプルで美しい佇まいになりました。
ご来場の皆さまからもご好評いただきました。
改めてご協力いただきましたお施主様へ心より感謝を申し上げます。

施工事例ページ更新しました!


6月22日(土)23日(日)完成見学会

雨上がりの木々の緑が目に鮮やかな季節となりました。
このたび、お施主様のご厚意により完成見学会を開催いたします。
自然豊かな地に建つ、子育て世代の2階建ての住まい。
LDKの大きな3間の開口部からは隣接する竹林の景色を楽しめ、
開放的でありながらも深い軒が落ち着きのある空間となっています。
リビングとゆるやかにつながる和室や、多機能収納も見どころの一つです。
玄関には、自転車やアウトドア用品を置ける広々とした土間収納もあり、
ご家族の暮らし方にあわせた家づくりのヒントが詰まっています。
ぜひ、この機会にご来場くださいませ。

日時:6月22日(土)23日(日)10:00~16:00
場所:東広島市八本松町飯田(ご予約後ご案内いたします)

※ゆっくりご覧いただくため予約制・先着順とさせていただいております。
お電話【082-429-2777】またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ご来場ありがとうございました

5月25日・26日の2日間完成見学会を開催いたしました。
ご来場頂きました皆さま、誠にありがとうございました。

当日は真夏日に迫る暑さでしたが、
その分、家のなかを通り抜ける風の心地良さを体感して頂けたのではないかと思います。
注文住宅ならではの自由設計の間取りや仕様から家づくりのイメージを膨らませたり
あらゆる素材を一つ一つ確認し、安心していただく機会にもなっています。
快くご協力いただきましたお施主様へ改めて心より感謝を申し上げます。
来週はいよいよお引渡しです。