資料請求・モデルハウス見学予約

日記

ご来場ありがとうございました

5月25日・26日の2日間完成見学会を開催いたしました。
ご来場頂きました皆さま、誠にありがとうございました。

当日は真夏日に迫る暑さでしたが、
その分、家のなかを通り抜ける風の心地良さを体感して頂けたのではないかと思います。
注文住宅ならではの自由設計の間取りや仕様から家づくりのイメージを膨らませたり
あらゆる素材を一つ一つ確認し、安心していただく機会にもなっています。
快くご協力いただきましたお施主様へ改めて心より感謝を申し上げます。
来週はいよいよお引渡しです。

見どころを一部ご紹介します

本日からしばらくの間は季節先取りの厳しい暑さになる見込みだそうです。
まだ体が暑さに慣れていない時期ですので、体調管理にはお気をつけください。

さて、今週末完成見学会を開催いたします現場は最終段階に入り
障子や扉などの製作建具が取り付けられて、全ての工事が完了いたしました。

2階には大きな窓から光が差し込むホールがあります。
壁面にはお子様とお絵描きやお勉強ができるカウンターや本棚を設置。
階段の木の格子と白いフラットバーの手すりや、踊り場の真鍮の照明が効いています。
他にもお施主様の工夫やこだわりが詰まったお住まいとなりました。
見学会はご予約制ですが、ご好評をいただきご案内できる残りの枠が僅かとなりました。
日時によっては別日のご案内もいたしますので、お電話またはお問い合わせフォームよりお問合せください。

その後の暮らし

爽やかな風が吹き抜ける気持ちの良い日が続いています。
さて、先日OBのお施主様のお宅へ伺ったところ
ゴールデンウィークにご友人をご自宅に招いてバーベキューをされた様子を教えてくださいました。
LDKの大きな引込み窓を開けるとウッドデッキやお庭と一体化するため
キッチンで仕込みをしていても、お庭で料理をしていても、リビングで休憩していても、
どこにいても賑やかな雰囲気や会話が感じられそうです。

何よりご自宅とは思えないお料理のクオリティーに驚きます。美味しそう・・・!
設計段階からご友人を招いて楽しめる住まいにしたいとお話をされていたので
あらためてご家族やご友人が集う暮らしぶりを感じられて嬉しく思います。
写真のご提供をいただきありがとうございました。

竣工写真を撮影いたしました

先日竣工写真の撮影のため、2組のお施主様のお宅へ訪問いたしました。
「このスペースは家族でこんなふうに過ごしています」
「ここの風通りがとても良いんです」と日常のお話を伺うことができたり、
お子様がのびのびと遊んでいらっしゃるのを見ることができたり、貴重な嬉しい時間です。

撮影は写真家の垂見孔士さんにお願いをしております。
いつも住まいやご家族の自然な姿を切り取り、素敵に残してくださいます。

出来上がりました写真は、1冊の写真集としてお客様にプレゼントしております。
また、一部はあらためてホームページ上の竣工事例へUPいたしますので楽しみにお待ちください。
お忙しいなかご協力いただきましたお施主様、誠にありがとうございました。

きれいな空気が流れる家造り

今年は桜が満開になってからも寒い日が続き、例年よりも長い春を楽しめているように感じます。

さて、現在木工事中の現場です。
壁・床・天井には羊毛断熱材のウールブレスを使用しています。

断熱材は外の冷気や熱が室内に入るのを遮断し、
暖房や冷房が効いている快適な室温を外部に逃がしにくくする効果があります。

断熱材にも様々な種類がありますが、羊毛は調湿性に優れていて、
冬の寒い朝、窓の表面に水滴が生じてしまう目に見える結露や、
壁の中や床下・屋根の内部といった目に見えない箇所で起きる壁内結露を発生させません。
また、自然素材のため有害物質を発散する心配もなく、
機能面はもちろんのこと、安心してお選びいただける素材です。

羊毛100%というと虫害の恐れが気になるかもしれませんが、
ウールブレスは岩塩から精製された安全な防虫剤オクトボーを使用しているため
半永久的に虫の侵入とカビの繁殖からウール断熱材を守ることが証明されています。

モデルハウスや見学会に来場されたお客様から
「空気の質が良いですね!」とよく言っていただけることがあるのですが、
断熱材をはじめとした自然由来の素材の選択の積み重ねかと思います。

素材一つとっても選択肢が溢れていて迷われてしまうかと思いますが
気になる点がありましたらお気軽にご相談ください。