資料請求・モデルハウス見学予約

2019/10

薪ストーブで手作りピザ

先週の日曜日、モデルハウスにて住まいづくり相談会を開催いたしました。
最近はインターネットで様々な情報を集めることができますが、お悩みやご事情はご家族により異なります。
実際にご自身の目で確かめたり、話を聞いたりすることで、
納得のいく住まいづくりの一助になればと思っております。

当日は薪ストーブでカリッと香ばしく焼き上げたピザを試食していただきました。
今後の開催につきましては日程が決まり次第お知らせいたしますので、
ぜひお気軽にお越しください。

住まいづくり相談会 開催いたします

この度、木ごころモデルハウスにて住まいづくり相談会を開催いたします。
「基本的な家づくりの流れが知りたい」
「住宅ローンや資金計画について聞きたい」
「間取り・デザインの相談をしたい」
「素材は何を基準に選んだらいい?」
どんなことでも構いませんので、まずはお気軽にご相談ください。

日時:10月27日(日)13:00~17:00 (※予約制・先着順 1組1時間程度)
場所:木ごころモデルハウス
住所:東広島市西条町西条147-10
参加費:無料

当日はささやかな薪ストーブ料理をご用意してお待ちしております。
参加をご希望の方はお電話(0826-429-2777)またはお問い合わせフォームよりお声掛けください。

薪ストーブの季節

すっかり秋らしい陽気になり、薪ストーブが活躍する時期も近づいてきました。
先週末は福山市の小畠さんのイベント「秋の感謝祭&メンテナンス講習会」を訪ね、
本格的なシーズンが始まる前に改めてメンテナンス方法について学んできました。

薪ストーブはお手入れが難しそうと思われるかもしれませんが、
基本の使い方を抑えていれば日々のメンテナンスにあまり手間はかかりません。
何より体の芯からじんわり暖めてくれる薪ストーブの魅力に取りつかれ、
薪の準備からお手入れも含めて冬の一つの趣味として、楽しまれている方が多いようです。

小畠さんのショウルームの中には様々なメーカーの薪ストーブが展示されています。
調理用品など様々なアクセサリーを実際に手に取って確かめることもでき、
薪ストーブをもっと楽しみたい方や、これから設置を検討している方にも参考になるのではないでしょうか。

弊社のモデルハウスにも薪ストーブを設置しています。
これからの季節は薪をくべて揺らめく炎と共にお迎えしておりますので、ぜひ体感しにいらしてください。

お引渡しをいたしました

稲刈りを終えていく田んぼをみて季節が移ろいでいることを感じます。
さて、9月22日・23日の2日間完成見学会を開催いたしました。
ご来場頂きました皆さま、ありがとうございました。
そしてご協力いただきましたお施主様へ心より感謝を申し上げます。

先日、お施主様へ無事お引渡しを執り行いました。
出会いは築60年のリフォームのご相談で来訪されたとき、
家の中の段差や北側の寒い台所や水廻りに不安をもたれていたことがきっかけです。
その後打合せを重ね、現地調査で白蟻被害が見つかったことなどから、
第一に安心・安全で快適に過ごしたいという思いで建替えをする運びとなりました。

建築中は何度も現場へ足を運んでいただき
顔を合わせて様々なお話をし、家を造り上げていく過程を楽しんでくださいました。
これまでの頻度でお会いできなくなってしまうことは寂しいですが
引き続き、家守りとして、お住まいのサポートをさせていただきます。
これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。